2013年05月02日

ゆるキャラ


GWも後半に入り皆さんはどちらに出かけられていますか


各地で様々なイベントが開催されていますが
連休の過ごし方を知らない私は連日キッチンで活躍?しています。

お出かけは連休明けかな?

昨日、後姿だけ見れた(多分そうだと思いますが)海老名の
ゆるキャラ「えび~にゃ」
ゆるキャラ


海老名市=えびな=えび~にゃとし「エビ」と「猫」を融合した愛らしい
ゆるキャラです。
市の花「サツキ」を手にもち、体が大好物の特産品「いちご」になっていて
元気よくジャンプする姿は市の更なる発展、飛躍をデザインしたものです。


でも ジャンプと言えば・・・・・

最近気になるこちら
ゆるキャラ


「ふなっしー」
こちらのゆるキャラが大人気ですよ

ふなっしーは、千葉県船橋市非公認ご当地キャラ。

2000年に1度の奇跡の梨の妖精という設定で、2012年4月に船橋名産の梨を
PRするため地上に舞い降りたという設定
当初はどこにも相手にされず、「しょうがないので近所の公園や観光地にて
撮影し動画をユーチューブにあげる日々」が続いたようです。

市役所には船橋代表としての「ゆるキャラサミット」への参加を断られ
市民祭りにも出させてもらえない状態が続いていた中、
さまざまなPRイベントやゆるキャライベントに呼ばれてもいないのに
「勝手に参戦」し続けることで、地道に他のゆるキャラとの交流を深め、
認知度を上げて行き、最近ではTVやCMまでも出演していますよ
イベント中に見せる回転、ジャンプなどのキレキレの動きが特徴となっています。

2012年度のゆるキャラグランプリでは 「えび~にゃ」は19位
「ふなっしー」は506位で、全国には850を超えるゆるキャラがいるようです。

2013年はブレイクしそうな「ふなっしー」は何位になるでしょうか?

「えび~にゃ」の応援もよろしく






同じカテゴリー(新 とり・とん)の記事
桜えび
桜えび(2013-06-10 17:00)

決算
決算(2013-05-29 13:44)

海老名だいこん
海老名だいこん(2013-05-26 07:46)

勝手にアレンジ
勝手にアレンジ(2013-05-21 10:16)

風の強い深夜
風の強い深夜(2013-05-16 17:48)


Posted by とり・とん at 16:30│Comments(2)新 とり・とん
この記事へのコメント
とり・とんさん♪

ふなっしーが舟橋市の非公認のゆるキャラというのも面白いですね・・・!?(^_^)v

試験の件、楽しみです!
Posted by アケイディアのじーじー2アケイディアのじーじー2 at 2013年05月02日 23:04
アケイディアのじーじー2さん

コメントありがとうございます

最近TVで良く見かけますけどまだ非公認なんでしょうかね
ゆるキャラと言えば「くまもん」か「ふなっしー」と言うぐらい
有名ですよね

間もなくホームページが出来上がるので
その時に試験の件も説明します
Posted by とり・とんとり・とん at 2013年05月07日 12:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。